【新潟】ラーメン王国・燕三条の地元民が足繁く通うお店『笹舟』

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

新潟のラーメンはレベルが高い!!

燕の背脂、長岡の生姜醤油、三条のカレー、新潟の濃厚味噌にあっさり醤油。

これらは、新潟5大ラーメンと呼ばれています。
*知らなかった

今回は、たまたま通りかかったシリーズです。
*直感が頼り

行ってみよう!と思ったきっかけは、
お腹が空いていたから。
駐車場がいっぱいだったから。
人の出入りが多かったから。
きっと美味しいと思ったから。

想像以上に大満足でした♡

平日13:15

一度通り過ぎて、やっぱり気になったので行ってみることにしました。

店内は広々。お座敷orカウンター席です。

カウンター席に座り、観察。

気のせいかもしれないけれど、何だかピリッとしているような空気感。。。

ラーメン&餃子

迷わず注文したのは、ラーメンと餃子。
*シンプルなメニューは選びやすい

10分も待たずにきました。

どちらも良い香り♡

ラーメンは、鶏ガラがしっかり効いたスープが美味しい!!!
*ザ・ラーメン

餃子はもちもち生地のしっかり味で、こちらも最高!!!

大満足です♡

個人的には、コクのある濃い目のラーメン(後味スッキリ)かなと思ったのですが、
これが新潟のあっさり醤油なのでしょうか???
*わからない

ちなみに、私の記憶にある中ではじめて食べた新潟ラーメンは、ミサ(上越)の味噌ラーメン。
*玉ねぎたっぷりでビックリした
*実は玉ねぎ嫌い
*それでもラーメンは美味しかった

次こそは背脂に挑みたいな。

新潟あっさり醬油ラーメンの人気店

三吉屋・・・新潟あっさり醤油の代表
信吉屋・・・老舗中の老舗
おもだかや・・・みんな大好き

店舗情報:笹舟

住所:〒955-0091 新潟県三条市上須頃337-1
電話:0256-34-8589
営業時間:11:00~20:00(L.O)
定休日:水曜日
予約:不可
お支払:現金のみ
席数:46席
駐車場:有

コメント

タイトルとURLをコピーしました