【埼玉・寄居町】田舎町の人気ラーメン店「うさぎや」

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

池袋始発の東武東上線。

終点って何駅かご存じですか?

「森林公園」ではありません。「小川町」でもありません。

東武東上線の終点は、「寄居」。

池袋から1時間半、寄居駅徒歩7分の「うさぎや」に行ってきました!

R140を秩父方面に向かって右手にあるよ!

日曜14:45

2021.09.26、町で人気のラーメン屋さんへ。

田舎は駐車場もお店も広いのですが、ランチタイム過ぎの時間にも関わらず、結構混んでいました。

はじめに食券を買って、カウンター席へ。

うさぎラーメン 並盛

麺はもっちもちでスープとの相性抜群♪
チャーシューも味玉もGOOD♪
そして、メンマが美味しかった!

・手打麵も限定であるみたい
・魚介だしは夜までもたないから16時までの営業なんだって

2021.09.07日テレ放送『幸せ!ボンビーガール』

「お金がなくても幸せに暮らそう」がコンセプトという『幸せ!ボンビーガール』。

貧乏でも幸せな人生を送る女性(ボンビーガール)を紹介するという番組で、「うさぎや」が取り上げられたそうです。
*テレビ観ないから知らんかった
*だから混んでいたのか?

番組内では、客なし(来ない)・売上なし・自信なし(味の)という風に取り上げられていたらしいのですが、そんな噂は1度も聞いたことがありません。

U-NEXT

「うさぎや」店舗情報

住所:〒369-1203 埼玉県大里郡寄居町寄居1536-3

電話:048-586-1035

営業時間:11:00~16:00 ※スープがなくなり次第終了

定休日:月曜日、ときどき火曜日休み

席数:16席(カウンター8席、テーブル4席×2卓)

駐車場:あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました