【埼玉・寄居】自家製酵母のハード系パンで有名な「モトソバヤdeカフェ鐘撞堂」

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

鐘撞堂、何て読むんだろう?

正解は、「カネツキドウ」。

寄居町にある「鐘撞堂山」の麓にあり、元はお蕎麦屋さんだったという、「モトソバヤdeカフェ鐘撞堂」に行ってみました!
*2018.01.07オープン

R140を秩父方面から花園IC方面に向かっていくと、寄居警察の隣(手前)にお店があります。
*外観からは非常にわかりにくいので注意⚠

下の写真の看板が目印です。

元蕎麦屋というより、まるでジャングル。

オシャレな店内

外観からは全く想像がつかない店内。

入ってすぐにハード系のパンたちのショーケースがあり、その奥がカフェスペースになっています♪

薪ストーブっていいよね♪

タコライスが有名らしい。

薪窯直火焼きパン

カレーパンを目当てに行ったのですが、残念ながら無かったので、塩パンとカンパーニュを買ってみました。

ハード系のシンプルなパンが大好きな私。
*レーズンとかりんごとか入ってないやつ

薪直火の香ばしさともっちりさが最高だったのですが、史上最高に硬かった!!!
*普段がやわらかすぎるのか

塩パンは、ハードな外側としっとりねっとりな内側の小麦本来の味が引き立つパン。

カンパーニュは、ずっしり重たい本場の味。
*フランスに行ったことはありません

ふわっふわなシフォンケーキ

「体に優しい食べ物を」をコンセプトに、食材はとことんオーガニックに拘るパン屋さん。
*有機野菜を売ってることもあるみたい

安心・安全なお店です♪

このシフォンケーキがものすごく美味しかった!
*ハード系のパンが好きと言っておきながら
*普段ケーキは食べないくせに

ポテンシャルの計り知れない、気になるお店です!

店舗情報:モトソバヤdeカフェ鐘撞堂

住所:〒369-1202 埼玉県大里郡寄居町桜沢879-1
電話:070-1515-8262

営業時間:10:00~パン売り切れまで

定休日:月曜日・火曜日

駐車場:あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました