【浅草】マニアにオススメ!個性とこだわりが強すぎるヴィーガンランチ。

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

猿のいる店、Veganic Monkey Magic に行ったのは、だいぶ前のこと。

ヴィーガン食には全く興味がなかったけれど、誘われたので行ってみた。

結論、ヴィーガンじゃなくても大満足の、しっかり味の拘りぬいた美味しいランチでした!

浅草の隠れ家?

浅草と言えば、浅草寺。

浅草と言えば、ヨシカミのビーフシチューに亀十のどら焼き。

浅草と言えば、、、

モンキーマジックは浅草寺から近く、日本最古の遊園地『花やしき』のすぐ隣にあります。

『お宿 松むら』の1階にあるよ

ヴィーガンって何?

花より団子、野菜よりお肉派の私。

ここだけの話、野菜は苦手です。

ヴィーガンもベジタリアンも似たようなものと思っていたのですが、違うんですね~

ヴィーガン

完全菜食主義者とも言われるヴィーガン。
ラーメンはスープが動物性だから食べない、砂糖も製造過程で動物の骨が使われているから食べないという徹底っぷり。
一般的には、肉類や魚介類、卵、乳製品、はちみつ、ゼラチンなどの動物性食品を口にしない人のことを言います。
ちなみに、食べ物だけでなく衣類やバック類などの革製品はじめ動物性製品は使用しないという人を、エシカルヴィーガンと言います。

ベジタリアン

ベジタリアンは、ヴィーガンも含めた菜食主義者の総称です。
ひとまとめにベジタリアンと呼びますが、果実のみを食べるフルータリアンや、ヴィーガン+ニンニクやネギなどの五葷(ごくん)を食べないオリエンタルベジタリアン、ヒンズー教徒に多い乳製品は摂るラクトベジタリアン、乳製品も卵も摂るラクトオボベジタリアン、その他いろいろなタイプがあるようです。

マニアックなお猿のランチ


この日は、ハンバーグランチ。
*もちろんお肉は使われておりません

にんじん、たまねぎ、だいこん、じゃがいも、、、
とにかく全国各地の素材にこだわった、自然栽培(無農薬、無肥料)が中心の野菜たち。
*こだわりすぎていて詳細は覚えていません

ヴィーガン料理なのにヴィーガン料理じゃないような
野菜なんだけどお肉のような

不思議な感覚。

全く期待していなかったのですが、美味しい!!!

「野菜ってこんなにおいしかったんだ~」
というのが、私の率直な感想です。

野菜好きな人も野菜嫌いな人も楽しめるんじゃないかな。

店舗情報:Veganic Monkey Magic(Reservation only)

住所:〒111-0032 東京都浅草2丁目27-16 お宿 松むら 1階
Instagram:https://www.instagram.com/veganic_monkey_magic/
営業時間:木曜19:00-22:30、金曜12:30-15:30/19:00-22:30、土曜12:00-14:30/19:00-22:30
定休日:日・月・火・水
予約:完全予約制
お支払:カード可
駐車場:無

コメント

タイトルとURLをコピーしました