【東京・東長崎】手打ち蕎麦 じゆうさんの「十割蕎麦コース」堪能しました!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

都内に、しかも割と近所に、美味しいお蕎麦が食べられるお店がある!

ということで、行ってきました「じゆうさん」。

西武池袋線「東長崎駅」南口から徒歩7分。かつて十三間道路と呼ばれていた新目白通り沿いにお店があります。

十三だから、お店の名前が「じゆうさん」なのかな???

今度聞いてみよう!

平日11:30

11:30オープンの3分前に到着しました。

お店の入り口には、順番待ちのノートがあります。

すでに3名の方が待っていました。

時間ピッタリに暖簾がかかり、いざ突入!

十割コース

今回選んだのはこちら!

◆十割コース 2,200円
せいろ
にしん蕎麦
甘味
*天ぷら系はなかったよ
そば茶の良い香り♪

お蕎麦の香りも高いいいいいいいいいいいいいいい!!
*量は少なめです

にしん蕎麦には、お好みで一味・陳皮・山椒&黒コショウを。

そば湯でホッコリ。

あんこの甘味。

こだわりが詰まっていて、全てが最高でした!

食後2~3時間、こんなにもお蕎麦の余韻が残っていたのははじめてかも。

【休業情報】改装リニューアル

とっても素敵な店内だったのですが、何と、改装工事をしてガラッとイメチェンするそうです!

ということで、営業は一旦2022.02.13まで。

リニューアルオープンは、2022.06.10頃の予定とのことです。

改装前にもう一度行って、玉子焼きも食べなくちゃ。

「手打ち蕎麦 じゆうさん」店舗情報

住所:〒165-0023 東京都中野区江原町3-1-4

電話:03-3951-3397

営業時間:[火~金]11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~20:30(L.O.20:00)
[土]11:30~14:30(L.O.)/17:30~20:00(L.O.)
[日]11:30~14:30(L.O.)
※蕎麦売り切れによる早仕舞いあり

定休日:月曜日(祝祭日の場合は営業、翌日休み)※月に一度、連休あり

お支払い:現金またはPayPay

席数:15席(カウンター3席、テーブル12席)

駐車場:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました