【東京・表参道】水・木だけの焼餃子定食屋さん「餃苑」

LIFE

渋谷から宮益坂を上がって行くと、青山学院大学の手前の手前の手前の手前の手前の手前くらい、地下1階に、美味しい餃子屋さんがあるということで行ってみました。

目印はこの看板↓

*いろいろ心配になるお値段

木曜12:15

階段を下りていくと、待ち人発見!

4名が並んでいましたが、数分で席に着くことができました。

店内は餃子屋さんの雰囲気は1ミリもなく、オシャレなカフェ仕様♪

焼餃子定食 シングル

餃子定食オンリーのシンプルなメニュー♪

杏仁豆腐はちょっと苦手なので、シンプルにシングル定食にしてみました。

優しい・美味しい・餃子定食。

餃子は小さめ。ダブルでも余裕で完食できるサイズ♪
ガツンとにんにく!タイプではなく、生姜の効いた複雑に混ざり合ったカラダに良さそうな味。
モッチリ皮がいい感じです。

4種のタレで、好みの味の探求ができます!
個人的にはシンプルタレに自家製ラー油多めが好み。

切り干し大根は酸味の効いたサッパリ味で、餃子がススミます。

たまごスープも五穀米?も優しくて、これで500円はお値段以上のお得感が凄すぎる!!!

杏仁豆腐とヨーグルトも自家製とのことなので、
次回はフルコースダブル(食前ヨーグルト、餃子10個定食、杏仁豆腐)1000円に
してみようかな。

人気の秘密は、餃子定食のこだわりと美味しさと、スタッフさんの爽やかな接客だね。

実はこちらのお店、レンタルスペース『Colabo Cafe 渋谷』の間借りなんだって。

店舗情報「餃苑」

住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-9-10 青山台ビル B1F
営業時間:[水木]8:30~11:00(朝は木曜のみテイクアウトのみ)、11:30~15:30
定休日:日曜・月曜・火曜・金曜・土曜
決済:現金のみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました