【東京・東中野】住宅街に佇むカラダに優しいラーメン屋さん「好日」

LIFE

お腹が空いたな~と思ったときに、よく目にするのがラーメン屋さん。

私がラーメン好きなのか?世の中ラーメン屋さんで溢れかえっているだけなのか??

いずれにしても、気になったお店には入ってみないと気が済まない!

ということで、行ってみました。

東中野駅から徒歩2分。閉店間際まで人で賑わう「好日」さんです。

平日20:00

住宅街で明かりを放つお店を見つけたので近づいてみると、ラーメン屋さんでした。

化学調味料や添加物を含まない、天然だしにこだわった、カラダに優しいお店「好日」。

ラストオーダー直前だったにも関わらず、笑顔で受け入れてくれました♪
*接客も最高のお店
*アットホームで居心地抜群

メニューは、らあめん or つけめん の2択なので迷わなくて楽ちんです。

つけめん&餃子

少し肌寒かったけど、気分はラーメンよりつけめん寄りでした。

少し辛みの効いた、どこか懐かしいようなスープ。

ツルツルもちもちの自家製麺に絡めて食べると、止まりません!

煮玉子は近年食べた中ではダントツの美味しさ♪

〆のスープ割も最高で、こちらも全く止まりません!!
*個別にステンレスボトルにいれてくれる気遣いも◎

後日調べたところ、食べログTOP5000、ミシュランガイド・ビブグルマンにも選出されたお店でした。

そして、忘れちゃいけない餃子。

皮から手作りの優しい餃子。

らあめんも食べに来ないとっ!!!

「好日」店舗情報

住所:〒164-0003 東京都中野区東中野1-53-7 MKハウス 1F
電話:03-3369-5914
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30
定休日:月曜日、日曜日
席数:22席(4人掛けテーブル席×3、丸テーブル席10人掛け)
駐車場:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました