【東京・江古田】イチオシはバゲット!練馬で人気のパン屋さん「パーラー江古田」

LIFE

お仕事途中に通りかかって気になったお店。
*ただならぬ雰囲気の外観

パーラーと名の付くパン屋さん、流行っているのかな?

そう思ったのは、つい先日「まちのパーラー」を発見したから。

調べてみると、どうやら人気店らしいので、ちょっと早めのランチタイム♪

西武池袋線江古田駅北口から徒歩6分、有楽町線新桜台駅から徒歩4分の住宅街にあるお店です。

平日11:45

ガラガラガラと扉を開けると、美味しそうに並んだパンがドーン!

奥のイートインスペースには、薪ストーブがドーン!

そして、カウンターの後ろにはクルクル回る石臼がドーン!

さらにその奥で、パンを作っているみたいです。

そして、写真に写っていないテーブル席へ。

サルシッチャ

先日「まちのパーラー」で食べたサルシッチャが美味しかったので、再びサルシッチャ。
*ハマるとしばらく同じもの

暖炉を眺めてほっこりしながら待っていると、来ましたー!!!

「まちのパーラー」のサルシッチャに感じが似ているなと思ったら、姉妹店でした。
*後日談

バゲットがもっちりしすぎていてビックリしたよ!感動したよ♪
*常に進化し続けているんだって
*モチロン買って帰ったよ

ソーセージは柔らかジューシータイプ。

完全に好みの問題ですが、私はパンもソーセージも「パーラー江古田」派です!
*「まちのパーラー」も美味しいよ

何と、帰りにはパンを買う人の列ができていましたとさ。

「パーラー江古田」のこだわり

パンだけでなく、サルシッチャやパテもでできるだけ自分で作るんだって。

サンドイッチのパンは好きなのを選べるんだって。

他にも、、、

店舗情報「パーラー江古田」

住所:〒176-0006 東京都練馬区栄町41-7
電話:03-6324-7127
営業時間:8:30〜18:00
定休日:火曜日
席数:13席(カウンター5席、テーブル3卓・8席)
駐車場:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました