【東京・新中野】「中華食堂 尚ちゃん」人気の理由は?

LIFE

お仕事途中に偶然見つけたシリーズ。

美味しそうな匂い漂う、街中華の「尚ちゃん」。

店内満席で、一度は通り過ぎたのですが、すぐに帰る人が出てきたので、つい入ってしまいました。

日曜12時

お世辞にもキレイとは言えない店内。

それもそのはず、オープンは、何と昭和60年だって。

店内は常連さんがほとんど。

着席して、どれにしようか迷っていると、「注文決まったら大きな声で言ってくださいねー」と元気のいいオバチャンの声。

昭和にタイムスリップした感じです。

まずはシンプルに、ラーメンと餃子。

できるまでの間も、人が出ては入っての繰り返し。

あっという間に、お店の外に行列ができていました。

ラーメン&餃子

キター!!

久しぶりにナルトを見た気がする。

お味は、、、

1口スープを飲んでも、2口スープを飲んでも、なかなか適切な表現が思いつきませんでしたが、
なんか美味しい!!

しいて言うなら、クセになる味でしょうか。
*食べてみてね

そして餃子。

こちらも美味しそう♪

野菜餃子になるのでしょうか?

いろいろ入ってました。

餃子はそれほど好みじゃなかったけど、ラーメンは美味しかったので、他のメニューも食べてみたいな。

まとめ

クセになるラーメン。

たった一度の来店では、正直「良さ」がわかりませんでした。

でも、なぜかまた来たくなる、そんなお店に感じます。

ビックリしたのは、見ていないようで実は隅々まで見ている気配り力。
そして、暗記力と暗算力。

いろんな意味でポテンシャルの高いお店のようです。

噂によると、芸能人も通っていたり、テレビにも取り上げられたりしたんだとか。

U-NEXT

店舗情報「尚ちゃん」

住所:〒164-0012 東京都中野区本町5-33-15
電話:03-3384-0729
営業時間:11:30~15:45、17:00~20:00
定休日:月曜、火曜
決済:現金のみ
席数:18席(カウンター×6、2人掛けテーブル×2、4人掛けテーブル×2)
駐車場:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました