【東京・駒込】住宅街の隠れ家イタリアン「クッチーナ イタリアーナ&ピッツェリア ズッカ」

LIFE

東京に住んでいながらも、山手線の中でこれまでご縁のなかった駒込駅。はじめて下車する用事ができたので、せっかくなら美味しいランチを食べにと行ってきました!

駒込駅徒歩7分

JR駒込駅・東口の改札を出て右へ。アザレア通りをひたすら歩いて大通り(不忍通り)を渡ったところにお店があります。

外観から期待が高まります♪

平日11:45頃到着したのですが、パッと見20席くらいの店内の約半分は埋まっていました。

どうやら、予約なしでラスト1テーブルに運良く入れたようです。

というのも、後から入店された方は皆、「予約でいっぱいなんです」と断られていたから。

予約して行くのが確実です!!!

LUNCH

朝から気分はスッカリ「ペスカトーレ」だったのですが(はじめてのお店は大体ペスカトーレを注文します)、ランチメニューになかったので、悩んだ末に「サロベツ産蝦夷鹿と豚のボロネーゼ ピザ」に決定!

ボロネーゼをピザで食べるのははじめてです♪

アットホームな雰囲気の店内は居心地◎
どうやらオーナーさんはサッカー好きらしい。

そうこうしているうちに、来ましたー!

まずはサラダ。
スーパーフードのなんちゃら~と説明してくれましたが、覚えてません(笑)

単品で1000円くらいはするんじゃないか?
というボリューム感です。

葉っぱに隠れた、ジャガイモのキッシュが美味しかった♪

そしてメインのPIZZA!!!

お肉の味も引き立っていて、予想以上の美味しさです♪

しかも、大好きなもっちり生地。

イタリア直送のピザ窯で焼いてるんだって。

デザートは、シナモンの何とかだったので、次回シナモンじゃないときに頼んでみたいと思います。

〆はコーヒー。

ガツンとイタリアの味です!(イタリア行ったことないけど)

ワインショップ

食後は、店舗併設のワインショップ「カンティーナ ズッカ」へ。

コロナ禍だからこそ、タイミングによってはレアなワインがお値打ち価格になってるかも!?
by.オーナーさん

クッチーナ イタリアーナ&ピッツェリア ズッカは、コンサドーレ札幌のオフィシャルスポンサーなんだって。

ワインショップでコンサドーレグッズも購入できるよ!

ということで、大満足の LUNCH TIME でした。

大人気で大忙しのお店は、電話が鳴っても鳴っても取れない状況だったので、事前予約をオススメします(平日13時半頃なら、予約なしでも入れそうな雰囲気はありました)。

「クッチーナ イタリアーナ&ピッツェリア ズッカ」店舗情報

住所:〒113-0021 東京都文京区本駒込5-39-8
電話:03-6908-9808
営業時間:ランチ 11:30~15:00(LO14:30)、ディナー 17:00~22:30(LO20:30)
定休日:火曜日
席数:30席
駐車場:1台(要事前連絡)

コメント

タイトルとURLをコピーしました