台湾まで行かなくても美味しい小籠包が食べられるお店『鼎泰豐(ディンタイフォン)』

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

オープン前から人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人。

いつ行っても人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人。

いつか行こう!と思っていた、「いつか」がやってきました!

ニューヨークタイムズ紙(1993年)で「世界の人気レストラン10店」の1つに選ばれたお店
『鼎泰豐(ディンタイフォン)』。

平日12:30

行列の絶えないお店、鼎泰豐@池袋。

時間の余裕もあるし、許容範囲内の待ちなのでは?と思い、行ってみました!

5組待ちくらいだったでしょうか?

待つこと20分。着席。

えび麺セット、小籠包+++

担々麺もチャーハンも、あれもこれも美味しそう♡

悩んだ結果、えび麵セットにしてみました。

セットにプラスαのお値段で小籠包4つから6つに変更できるよ♪

注文してから小籠包が運ばれてくるまで、わずか3~4分。

思っていたより小ぶりな小籠包ですが、、、

これが世界トップ10の実力か!!!

わんこそばみたいに、エンドレス小籠包したい気分です。

<小籠包の食べ方>

続いてえび麺。

優しいだけじゃない、しっかりとした強さみたいなものを感じます。

とにかく美味しい!

違う小籠包も食べたいし、デザートも気になる。

けれど、満腹すぎる。

次回に持ち越しです。

プチ情報

台湾生まれの鼎泰豐。

もともとは油問屋だったんだって。

小籠包や点心の販売をしたところ、瞬く間に人気店になったんだって。

海外出店の記念すべき1号店は、何と日本(1996年)。
*新宿髙島屋

本国の点心師から継承された技と味は、並んででも食べたいもの間違いなし!

店舗情報:鼎泰豐 池袋店

住所:〒171-8512 東京都豊島区西池袋 1-1-25 東武百貨店池袋店本店 スパイス 13階
電話:03-5957-7811
営業時間:11:00~22:00(LO 21:30)
定休日:東武百貨店に準ずる
席数:76席
駐車場:有り

コメント

タイトルとURLをコピーしました