【東京・上北沢】藤子不二雄マンガじゃないよ!リアル『らぁめん小池』

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

通りすがりに『らぁめん小池』の提灯を見たとき、思わず2度見してしまいました。

あの、藤子不二雄マンガに出てきたラーメン屋さんなのか???と思った人は私だけではないはずです。

気になりすぎたので、用事を済ませた後に行ってみました!!

果たして、昭和の代表作『オバケのQ太郎』や『パーマン』、『ドラえもん』に出てくるラーメン屋さんなのか否か!?

■どーでもいい話
ラーメンが大好きでメガネで天パのあのオジサンと言えば
「ラーメン大好き小池さん」で覚えていたけれど
実はあのオジサン、小池さんではなく小池さん家に下宿している鈴木さんなんだって。

平日12:30

自転車でたまたま通って二度見してしまった『らぁめん小池』。

調べてみると、食べログ高得点の煮干しラーメンのお店ということがわかりました。

ラーメンの気分でも煮干しの気分でもなかったけれど、ひとまず行ってみることに。

4名並んでいましたが、あっという間に店内に入り、そうかと思えば後ろに何人も並んでいたりという人気店。

食券を買って、店内で少し待ちます。

券売機の上には、ラーメン大好き小池さんならぬ鈴木さん。

そして、食べログ百名店の盾とミシュランくん。

煮干しラーメン

メニューは淡麗と濃厚と台湾。

初回はシンプルに淡麗の「煮干しラーメン」に。

煮干しのコクがすんごい美味しいラーメンで、ラーメンの気分でも煮干しの気分でも空腹でもなかったのにペロリ。気づけばスープもほとんど無くなっていました。

気になったのが、ほとんどの人が注文していた味付き替え玉。

次回は腹ペコ状態で行ってみたいな。

店舗情報:らぁめん小池

住所:〒156-0057 東京都世田谷区上北沢4-19-18 上北沢ハイネスコーポ1F
電話:非公開
営業時間:[平日]11:00〜14:30 / 18:00〜21:00、[土日祝]11:00〜15:00 / 18:00〜21:00
定休日:12/31〜1/5
席数:11席
お支払い:現金のみ
駐車場:なし(隣にコインパーキングあり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました