【東京・中野】居酒屋ぼったくりの「まつぼっくり」

LIFE

「きのう何食べた?」

からあげ定食!

からあげ定食を食べたことは間違いないのですが、ドラマ『きのう何食べた?』のロケ地の『居酒屋まつぼっくり』でからあげ定食をいただきました。

ちなみにタイトルは、まつぼっくりさんがぼったくり居酒屋という意味ではありません。

『居酒屋まつぼっくり』は、ドラマ『居酒屋ぼったくり』の撮影地でもあるんです。
*ドラマの元となったのは、マンガ『居酒屋ぼったくり』

ややこしくしてスミマセン💦

平日13:30入店。ぼったくりじゃないよ、まつぼっくりだよ。

店頭の、

大分・中津・からあげ・とり天

に引き寄せられて、ついつい入ってしまいました。

丸ノ内線・中野新橋駅、徒歩4分のお店です。

微妙な時間だったからか、何度目かのマンボウだったか。
記憶が定かではありませんが、運良く貸し切りでした。

サインがズラリ。

ドラマもマンガも知らなかったのですが、これを機に見てみようかな。

U-NEXT

からあげ定食&とり天

迷わずからあげ定食!

のはずが、だんだんとり天も気になってきて、気付いたら単品注文していました。

しっかり美味しいからあげ。

柔らか~い、とり天。
塩がオススメ。

プチ大分情報
2019年の総務省調べによると、
一世帯あたりの鶏肉年間消費量は大分市が全国1位だったんだって。

店舗情報「居酒屋 まつぼっくり」

住所:〒164-0013 東京都中野区弥生町1-40-4 サープラスヨコイ 1F
電話:03-6276-0331
営業時間:[月・水~土] 17:00~翌2:00、 [日・祝] 17:00~24:00
定休日:火曜日+不定休
駐車場:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました