【東京・東武練馬】行列のできる昭和感満載の街中華「飛鳥」

LIFE

東武練馬のお隣、上板橋でパーソナルトレーニングのお仕事があったので、ついでにランチのお店を探してみました。

東武練馬駅から少し離れたところにある、「飛鳥」。
*駅徒歩7分

ザ昭和な街の中華屋さんです。

祝日11:15

オシャレなランチとは程遠く、一瞬入るのをためらいそうになる外観ですが、ガラッとドアを開けると気さくなお母さん。

11:00オープンですが、すでにお客さんでいっぱいでした。
*すぐ入れたよ

11:30には満席。

ご主人が1人で鍋を振っているので、タイミングによっては若干待つかもしれません。

外観も店内もザ昭和なのですが、料金までもタイムスリップしたかのような価格にビックリです!
*ラーメン 430円

半チャーハンラーメン

メニューがズラリと並んでいて迷いました。

あたりを見回してみても、注文しているものは人それぞれ。

チャーハンだったり、メンマラーメンだったり、広東麵やカレー、オムライスにバラ肉炒め。

迷った時は、定番メニュー「半チャーハンラーメン」です。

ほんのり生姜がきいてる?どこか懐かしいあっさり美味しいラーメン。やや細麵。

飲んだ後の〆ラーメンとしてもGOODなはずだけど、営業は昼間だけ。

しっとりしっかり美味しいチャーハン。

次回は餃子にしてみよう♪

店舗情報「飛鳥」

住所:〒175-0083 東京都板橋区徳丸1-33-11
電話:03-3550-6686
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日・木曜日
席数:14席(カウンター6席、テーブル4×2席)
駐車場:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました