【東京・高田馬場】創業52年みんなに愛される街の洋食屋さん「キッチンニュー早苗」

LIFE

以前から気になっていた定食屋さん。

ふと思い出してTwitterを見ると、本日のランチは大好きな「えびふりゃー」。
*名古屋出身ではありません

ということで、行ってきました「キッチンニュー早苗」。
*高田馬場駅(山手線/東西線)徒歩5分

平日14:00

お客さんがドドドっと出てきたので、グッドタイミング!!

目に飛び込んできたのは、赤いチェックのテーブルクロス。昔ながらの洋食屋さん♪

常連さんとお母さんの会話が和やかな、アットホームなお店です。

日替わり定食「エビフライとメンチカツ」を注文して待っていると、後からどんどんお客さんが。

○○さん、○○くん、と呼びながら挨拶を交わしているので、おそらく皆さん常連なのでしょう。
*常連率8割越え?

記憶力半端ないな~と思ったのは名前だけではありません!

オーダーも全て暗記、来た順番も全て暗記という、スーパーお母さんでした。

日替わり定食「エビフライとメンチカツ」

エビ不足のこのご時世に、プリップリの美味しい海老♪
メンチカツは、ミンチカツでは?と疑いたくなるほどの肉肉しさ♪

どこか懐かしい感じのカレー♪

お味噌汁も愛情たっぷりです♪

ここで、「なぜ、カレー???」と思ったあなたに朗報です。
+100円で、ご飯がカレーに大変身♪
*目玉焼きは、通常のご飯の上にも乗ってます!

はい、食べ過ぎです。言われなくてもわかってます。

ちょっと無理かな~と思いながらも、ペロリと完食しちゃいました。

次回は何を食べようかな~。

メニューは何と、100種類以上もあるそうです。

店舗情報「キッチンニュー早苗」

住所:〒161-0033 東京都新宿区下落合1-3-19
電話:03-3371-8564
営業時間:10:30~15:00、17:00〜20:00
定休日:日曜日
席数:18席(カウンター6席、テーブル12席)

日替わりランチの情報は、キッチンニュー早苗Twitterから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました