【東京・東十条】都内屈指!もっちり美味しい「一東庵」のお蕎麦

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

京浜東北線、東十条駅南口から徒歩2分。

美味しいと噂のお蕎麦屋さん、「一東庵」に行ってきました♪

外観からも、期待が高まります!

平日11:45

ガラガラガラと扉を開けると、待ち人が2名。

15分弱で入ることができました♪

中扉を開けて、右が小上がり、左がテーブル席です。

木の温もりたっぷりの、癒しの空間。

メニューが豊富で迷っちゃう

お蕎麦は「海老天」がモットーですが、味くらべにしようか一品料理を追加しようか迷います。
*嬉しい悩み

どれも美味しそうで困ります。

お酒も充実してたよ!
*飲めないけど

食べる前からまた来ることを決め、「海老天せいろ」と「大豆三点盛」を注文しました♪

モッチモチのお蕎麦と濃厚すぎるサイドメニュー

まずは「大豆三点盛」。
左から、豆腐・豆腐味噌漬け・ゆば。

そのまま食べて美味しい♪
お醤油でも美味しい♪
わさびでも美味しい♪
お塩でも美味しい♪

*味噌漬けはそのままで

次回も食べたい♪
でも、他のも食べたい!!

そして、天ぷらの登場です!
*天つゆじゃなくて、お塩でいただくスタイル

海老天なのに、このボリューム感!
*事前におかみさんから丁寧な説明をいただいてます

サックサクで美味しいよ!

そしてお蕎麦。

石臼で挽いているからこその良い香りです♪

1口食べての感想は、、、

「こんなにもっちりなお蕎麦ははじめてです!」

本日のお蕎麦は茨城県の金砂郷そばなんだって。
*何て読むんだろう?

次回は迷わず「三種せいろ」にしよう!

蕎麦湯もとろっとろで美味しかったよ♪

感想

メニューからも、内装からも、店主の蕎麦愛を感じるお店でした。

お蕎麦はもちろん、女将さんの真心こもった接客も人気の秘訣ですね!

「一東庵」店舗情報

住所:〒114-0001 東京都北区東十条2-16-10
電話:03-6903-3833
営業時間:火~土/昼の部/11:45~14:30(L.O.14:00)
木~土/夜の部/18:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:日曜日、月曜日
席数:24席(座敷8席、テーブル2人掛け×1卓、4人掛け×2卓、6人掛け×1卓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました