【東京・新橋】昔懐かしい昭和のオムライスが食べられるお店『むさしや』

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

新橋駅の目の前にあるニュー新橋ビル。

ニューだけど、決してNEWではなく、昭和感漂うノスタルジックなビル。

戦後、闇市だったこの場所で働いていた一部の人にも、このビルの区分所有権が与えられたという、日本の発展を支えてきたビルです。

ビルには、飲食店や薬局、チケット、マッサージ、衣類、写真、喫茶店などなど、いろんなジャンルのお店がごちゃごちゃと350店ほど入っています。
*まさにカオス
*老朽化&再開発による解体もあるとかないとか

そんなビルに、行列の絶えないオムライスのお店があると知り、行ってみました!
*創業明治18年

平日13:00

新橋駅、烏森口or日比谷口徒歩1分のビル。

山手線を降りてホーム上からでも確認できるので、迷うことはなかったのですが、、、

ビル内がごちゃごちゃしていて、中で迷子になりそうでした。

7人待ちでしたが、並んでみることに。

どれにしようか迷う暇もなく、カウンターの向こうから「何にしますか?」の声。

オムライスと決めていたので、注文すると、、、

次の人は「オムドライで」と。

オムドライは、オムライスに次ぐ人気メニューのようです。

<オムライス3兄弟>
オムライス・・・チキンライスのオムライス
オムドライ・・・ドライカレーのオムライス
オムメキシカン・・・ジャンバラヤのオムライス
ネーミングセンスも抜群ですが、中身がドライカレーなんて、魅力的すぎます。

次は絶対オムドライ!!

人気No.1のオムライス

着席まで15分くらい。

席に着くと同時に出てきたオムライス。
*着席時に先払い会計
*チケットレス、待ち時間短縮、回転率UPと良いことだらけ

1口食べてみると、、、

シンプルで美味しい。

バターの香りたっぷりの薄い卵に包まれたチキンライス。
*結構濃いめ

付け合わせのナポリタン。

何から何まで、ザ昭和。

実は、オムライスは積極的に食べない方なのですが大満足。

店舗情報:むさしや

住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
電話:03-3501-3603
営業時間:[月~金]10:30~20:30、[土]11:00~15:00
定休日:日曜日
席数:7席(カウンターのみ)
お支払い:現金のみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました