【舎鈴・赤羽】つけ麺で有名な六厘舎の系列店で食べてみた!

LIFE

「六厘舎」といえば、ラーメン好きな人は大体知ってるんじゃないかな?

超濃厚つけ麺で有名な、連日大行列のお店です。

以前、羽田空港で六厘舎のつけ麵を食べたときは、美味しかったんだけど、あまりの濃厚度合いにフライト前に食べたことを後悔した記憶があります。。。
*こってりギトギト超濃厚って知らなかったよ

今回は、その六厘舎と同じ系列の「舎鈴」に行ってみました!

舎鈴/エキュート赤羽店(駅構内)

赤羽駅を週2で利用するようになって5年以上が経ちますが、「舎鈴」の存在は知りませんでした。

それもそのはず、普段使わない京浜東北線側、北改札の池袋寄りにあったから。
*南改札じゃないよ

今回、たまたま京浜東北線からの乗り換えで「舎鈴」の存在を知りました。

平日14時

年末だったからか?満席&4名が並んでいました。
*回転が速いから、すぐ入れたよ

チケットを購入して、席に着くシステムです。

味玉つけ麺

中華そばも気になったんだけど、六厘舎の系列ということで、つけ麺に。

ボリュームたっぷりです。

気になるお味は?

六厘舎のコッテリなイメージではなく、ちょっぴり甘めの万人受けする魚介系つけ麵です♪
*個人的には六厘舎よりこっちの方が好き

麺ももっちりコシがあって好きなタイプ♪

幸せだな~。

それもそのはず!美味しさの秘訣はコンセプトにあり!

舎鈴が目指すつけ麵は、「毎日食べられる美味しいつけめん」なんだって。
*舎鈴HPより

半分くらい食べたところで、柚子粉を投入してみました!

スッキリ・サッパリ、さらに美味しい♪

好きな味を見つけるのも楽しそうですね。

味玉中華そば

まさか、つけ麺と中華そば2杯食べたわけではありません。

つけ麵から1週間後。やっぱり中華そばも気になったので食べてみました!

平日の11:30で満席だったよ。
でも、すぐ入れたよ。

気になるお味は?

スープは甘めで旨味があって美味しかったのですが、他は残念な印象でした。

味玉はごく普通。メンマも普通。海苔も普通。チャーシューは硬め。
そして、麺はボソボソといった感じでしょうか(表現しにくい)。

メニューはつけ麺だけでいいんじゃないかと思ってしまった。。。

いや、麺がタイプじゃなかっただけなのか?

らーめんのある店舗

以下の店舗には、「中華そば」ではなく「らーめん」があるそうです。

  • キュービックプラザ新横浜店
  • 新宿西口店
  • 赤坂インターシティAIR店
  • 池袋東口店

店舗情報:舎鈴/エキュート赤羽店

住所:東京都北区赤羽1-1-1(JR赤羽駅北改札口内)
電話:03-3901-3568
営業時間:[月~土] 06:30~22:00(L.O.21:30)、[日・祝] 06:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:無休
席数:カウンター16席

コメント

タイトルとURLをコピーしました