【東京・千歳船橋】隠れた蕎麦の名店『蕎亭 仙味堂』

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

環八からちょっと入ったところに、ひっそりと、でも、どっしりと佇むお店『仙味堂』。

ごはん屋さんのイメージがないエリアですが、手打ちそばを振る舞う昔ながらのお蕎麦屋さんがありました。

創業昭和55年。雰囲気のある、きっと美味しいお蕎麦屋さん。

ムカイ林檎店を検索していてたまたま見つけたので、行ってみました。

■ムカイ林檎店の記事はこちら

平日11:40

先客1名。私のすぐ後に2名が入ってきました。

お座敷もあり、田舎の ”おばあちゃんち” みたいにくつろげる雰囲気です。

ご主人の後ろ姿は、気難しそうで怖そうなオーラ。

田舎そばせいろ

天ざるにしようか、鴨汁にしようか迷いましたが、他にも行きたいお店・食べたいものがあったので、田舎そばせいろにしてみました。

大盛りです(笑)

お蕎麦の良い香り♪
どっしりした麺。
鰹ダシの利いたつゆ。
最高でした!

帰り際、入り口横でお蕎麦を打っていたご主人。

予想外れで、とっても気さくな方でした^^。

プチ情報

土日の昼時は並んでることも多いんだって。

でも、予約不可なんだって。

手打ちうどんも美味しそうよ♪

店舗情報:蕎亭 仙味堂

住所:〒157-0071 東京都世田谷区千歳台3-9-5
電話:03-3484-4548
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:00
定休日:水曜日
席数:テーブル2、座敷4
お支払い:現金のみ
駐車場:有(近くに8台)

【お蕎麦屋さんの記事】
■東京・東十条『一東庵』の記事はこちら
■東京・東長崎『手打ち蕎麦 じゆうさん』の記事はこちら
■埼玉・秩父『本格手打ちそば 本家 原』の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました