【東京】美味しいがいっぱいの雑誌『dancyu』が手掛ける!その名も『dancyu食堂』

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

2022年4月、東京駅(改札外)「グランスタ八重北」にOPENしたdancyu食堂。

あの有名雑誌『dancyu』がプロデュースというから、味は間違いないだろうし、期待だけがどんどん高くなる。

平日11:15

訪れたのは、平日のお昼前。

どこかに行く途中だったのか、何だったか???

とにかく空いていたのですぐ入れた。
*帰るころには、5~6名の待ちができてたよ

ランチメニューは、シンプルな和食。

単品注文もできるらしい。

夜は、仕事帰りの1杯がすすみそう🍺

本日の小鉢定食

悩んだ結果、本日の小鉢定食に。

どれもこれも、地味に美味しい。

それもそのはず!
dancyu食堂が目指しているのは「毎日食べたくなるような“ふつう”で飽きの来ない美味しさ」
なんだって。

ふつうが美味しいって最高すぎます!!

そんな中でも、焼売がダントツで美味しかったので、次行ったら迷わず『焼売定食』にしよう。

肉焼売は、挽き方の異なる3種類の豚挽き肉を合わせ食感を出し、店内の蒸籠で蒸し上げてるんだって。野菜焼売は、白菜やキャベツなどの甘みが楽しめるんだって。

dancyu農園

dancyuでは、東京(神田)にある中国東北地方料理店『味坊』で野菜を栽培している農園の一画を借りて、dancyu農園をやってるんだって。

農園で獲れた野菜は、筑前煮やポテトサラダなど、主に小鉢で使われているんだって。

店舗情報:dancyu食堂

住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅グランスタ八重北1F 八重北食堂
電話:03-6810-0525
営業時間:11:00~23:00(定食・一品料理L.O.22:00)(小皿料理・豆皿料理・ドリンクL.O.22:30)
定休日:無休
予約:不可
お支払:カード可、電子マネー可
席数:26席
駐車場:無

コメント

タイトルとURLをコピーしました