【東京・小竹向原】孤独のグルメのロケ地「まちのパーラー」で自家製サルシッチャ

LIFE

偶然通りかかって気になったお店「まちのパーラー」。

随分オシャレな保育園だな~と思って眺めていたら、カフェが併設されていました。
*入り口は「まちの保育園」と一緒

一度は通り過ぎたのですが、気になったのとお腹が空いていたのとで、入ってみました!

東京メトロ有楽町線「小竹向原」駅(2番出口)から徒歩5分。

住宅街でひときわ目立つ、オシャレな保育園&お店です!

平日13:30

2011年5月のオープン以降、行列ができることも多いそうです。

さらには、「孤独のグルメ」や「いつかティファニーで朝食を」に登場し、以前にも増して連日大人気・大行列のようですが、待つことなく入れてラッキーでした。

モーニングにもランチにもディナーにも使えるお店♪

自家製サルシッチャ

キッシュもサンドイッチもトリッパも捨てがたい!

待つこと15分弱。待望のサルシッチャ!!!

肉汁たっぷり、ジューシーなソーセージ♪

やっぱりシンプルなフランスパンが好き♪

ほっと一息。

まちのパーラー豆知識

TO GO

パン屋さんなので、パンを買うONLYでも大丈夫♪

人気のパンはすぐに売り切れる可能性もあるので、お早めに♪

姉妹店

「まちのパーラー」は、2006年オープンの「パーラー江古田」の姉妹店なんだって。

孤独のグルメ

「まちのパーラー」は、テレビドラマ『孤独のグルメSeason3』、第9話「練馬区 小竹向原のローストポークサンドイッチとサルシッチャ」(2013年9月4日放送)にお店出演♪

U-NEXT

いつかティファニーで朝食を

ドラマ化されている人気漫画「いつかティファニーで朝食を」2巻に「まちのパーラー」が登場しています。

営業時間

「まちのパーラー」の営業時間は7時半~21時。

背景には、併設の「まちの保育園」の保育時間中は開いていて欲しいという要望からなんだって。

ちなみに、まちの保育園の経営者は、『五体不満足』で有名な乙武洋匡さんなんだって。

店舗情報「まちのパーラー」

住所:〒176-0004 東京都練馬区小竹町2-40-4 1階
電話:03-6312-1333
営業時間:[月]8:30〜18:00、[水~日]8:30〜21:00
定休日:火曜日
席数:22席(カウンター2席、テーブル20席)

コメント

タイトルとURLをコピーしました