【静岡・熱海】新鮮な地魚を食べに「寿し忠」へ。

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

「湯河原いいところよ~」
「箱根に行ってきたの」
などなど。

パーソナルトレーニングを受けてくださっているオバサマ方から毎週のようにお聞きするので、行ったつもりになっていた「東京から近くて良い所」。

池袋から約2時間。

行ってきました、熱海♪

ノープラン

普段、旅に出るときはその土地の情報を入念に調べてから行くタイプなのですが、今回はノープラン。

いつでも行けるからと、完全に油断していました。

まずビックリしたのが、若者の多さです!
オバチャンばかりだと思っていたのに、ボリュームゾーンは20代前半。

その理由は、寿し忠さんに行くまでの道でわかりました。

「インスタ映えするお店が多い!」

甘いお菓子はそこまで好きじゃないので、今回はスルーです。

ということで、今回のメインです。

「寿し忠」

1933年創業の「寿し忠」さんは、熱海駅から徒歩15分。

熱海銀座から少し入った所にある老舗のお寿司屋さん。

11:02到着で、カウンター席GET♪
11:00オープンで、すでに7~8名程いらっしゃいました。

今回のお目当ては、地魚の握りです。
*年末ということで海鮮丼はお休みしますって

決まってるけど、一応メニューチェック。

「地魚すし」と「玉子のにぎり」

「地魚すし」に「玉子のにぎり」をプラスしてみました!

鯵のタタキと穴子も気になったけど、また今度。
*来る途中、まる天のたこ棒を食べて満たされぎみ♪

他にも美味しいであろう一品料理がたくさんありました。

本日の地魚はこちら。

海老がしっかり効いているお味噌汁

まずは「あじ」

そして「たちうお」

「さわら」

次から次へとテンポ良く♪

「めだい」

「真鯛」

さすがにちょっと速すぎます💦

「きんめだい」

「かんぱち」

「えんがわ」

そして追加の「たまご」

ごちそうさまでした♡

立ち寄ったお店

また別で記事にしようと思いますが、参考までに。
ぜーんぶオススメです!!

「まる天」 たこ棒
「寿し忠」 地魚すし
「BONNET」 ブレンドコーヒー
「ときわぎ」 きび餅
「石舟庵」 塩豆大福、カフェラテプリン、みかんの花咲く丘

「寿し忠」店舗情報

住所:〒413-0013 静岡県熱海市銀座町7-11
電話:0557-82-3222
営業時間:11:00~15:00 (LO 14:40)、17:00~20:30 (LO 20:00)
定休日:水曜日
席数:1階22席(カウンター6席、テーブル8席、お座敷8席)、2階50席
駐車場:2台(お店を背にして右に50m程進んだ所)

コメント

タイトルとURLをコピーしました