【静岡・熱海】旅先で偶然見つけたレトロな喫茶店『BONNET』

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

熱海の商店街を散策中、オシャレでこだわりの強そうな喫茶店が目にとまりました。

ランチはお寿司と決まっていたのですが、食後のコーヒーならぬ食前コーヒーに行ってみました。

結果は大満足!

熱海に行ったら必ず行きたいお店の1つにランクインしました。

名物はハンバーガー!?

レトロよりノスタルジックという言葉が適切かもしれない、昭和27年創業の『BONNET』。

サイフォンで1つ1つ丁寧に淹れられるコーヒーとともに、このお店の代名詞となっているハンバーガー。

マスターとハンバーガーの出会いは、戦後まもなくの頃まで遡るんだとか。

食べるのにも困る時代。

運良く銀座のとあるクラブで仕事が見つかったという。そこは、アメリカの軍人さん専用の高級クラブ。人も料理も雰囲気も、すべてが想像を超える、THE・アメリカな世界。

ある日、仲良しのお客さん宅に招待されて食べたのがアメリカンなハンバーガーだったそうだ。

そのハンバーガーに衝撃を受け、アレンジしてできたのがBONNETのハンバーガー。

ランチのお寿司をハンバーガーに変更しようか、ハンバーガーもお寿司もダブルでいっちゃおうかと本気で迷った結果、今回は断念。

また熱海に行く理由が1つ増えました。

コーヒーは、言うまでもなく最高でした!

足を運びたくなるお店

三島由紀夫や谷崎潤一郎をはじめ、著名人も足繁く通うお店『BONNET』。

いつの時代も人気の理由は、次の3つじゃないかな~と、勝手に思ってます。

①銀座の、アメリカの、高貴な雰囲気と居心地の良さ
②マクドナルドの日本進出より20年も先取りしたこだわりのハンバーガー
③オーナーのアツイ想いと人柄

店舗情報:BONNET

住所:〒413-0013 静岡県熱海市銀座町8-14
電話:0557-81-4960
営業時間:10:00~15:00
定休日:日曜日
お支払:現金のみ
席数:35席(カウンター5席、テーブル30席)
駐車場:無

コメント

タイトルとURLをコピーしました