【静岡・沼津】知る人ぞ知る!穴場水族館「伊豆・三津シーパラダイス」

TRAVEL

三津シーパラダイス?その名前を聞いたのは数か月前。

パーソナルトレーニング後にペンギンの話になって、

「長崎のペンギン水族館」に行くくらい好きなんです🐧

と話していると、次は北極か、それとも「みとしー」かという流れになりまして。

みとしー?三津シーパラダイス?

シーパラダイスって鴨川じゃなかったっけ???
*鴨川はシーワールドです

というレベルの会話から、「みとしー」以外なにもない所だけど、「ペンギン好きならオススメよ♪」と教えてもらったのが、三津シーパラダイスです。

というわけで、行ってきました!!

伊豆・三津シーパラダイス

品川から約2時間。

  • 新幹線「品川」→「三島」
  • 伊豆箱根鉄道「三島」→「伊豆長岡」
  • バス「伊豆長岡」→「伊豆・三津シーパラダイス」

近いようで遠かった、三津シーパラダイス。

伊豆箱根鉄道は現金のみ
Suicaは使えないので要注意⚠
<伊豆長岡駅でお得なチケット>
片道バス + 三津シーパラダイス1日券
370円お得です♪

三津シーパラダイスは、バンドウイルカを日本で初めて飼育した、歴史ある水族館なんだって。
*1930年(昭和5年) 旧中之島水族館

1977年(昭和52年)に 名称が「伊豆・三津シーパラダイス」となり、セイウチやラッコも初めて飼育した水族館なんだって。

それでは、Let’s go!!

セイウチ

まずはセイウチ

背泳ぎからの

方向転換。

いきなりテンション高まります!

クラゲ

ずっと見てても、なぜか飽きない。

ペンギン

楽しみにしていたペンギン。

かわいい🐧

距離が近いよ♪

なぜかフラミンゴと一緒。

自然飼育の動物たち

ショースタジアム

漫才のようでおもしろいショースタジアム。

一般的なアシカやイルカのショーよりも、動物たちの頭の良さを感じます。

他、イルカショーやセイウチのお食事タイムなんかもやってるよ!

<みとしーサポーターズパス>
みとしーの年パスは、限定イベントやガイドツアーに特別参加できて、とってもお得♪

みとし~ラボ

実際にバックヤードとして使われているラボ。飼育員さんのお仕事を間近で見たり、ちょこっと体験できたり、わくわくがいっぱいの空間です。

まとめ

近くに住んでいたら、年パス買って通いたい水族館です!

冒頭にあげた通り、水族館以外は何もないところ。

晴れていたら、富士山をバックにイルカショーが楽しめるんだって。

番外編:みとしー近くの美味しい食堂「やまや」

みとしーは、チケットを無くさなければ当日再入場可能です。
*途中でランチに出かけてイルカショーの時間に合わせて帰ってくることもできるよ♪

今回は朝イチから行ったので、帰りに近くの「おさかな食堂 やまや」さんでお昼を食べました。

11:30のオープン目前。

オープン後、並んでいる意味は無かったのか?と思うほど、スタッフさんもテンパりぎみ。

中とろ定食にしてみたよ。

金目鯛姿煮定食は、はじめの数人で SOLO OUT。

中とろ定食も美味しかったけど、オススメは「特上刺身盛り合わせ定食」です!

またね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました