【石垣さかい商店】石垣島に行ったら毎日飲んじゃう「ゲンキシェイク」

TRAVEL

石垣島でしか流通していない、「ゲンキクール」という乳酸菌飲料をご存じですか?

緑と黄色の牛乳パックに入ったアレです。

*石垣のスーパーやコンビニなどで購入できます

ゲンキクールの他に牛乳やコーヒー牛乳、ミルクティーがあるよ。

どれも美味しいドリンクであることには間違いないのですが、マスコットキャラクターの「ゲンキくん」がこれまた愛らしい。

この、八重山ゲンキ乳業のゲンキくんグッズのお店「石垣さかい商店」は、石垣島離島ターミナルから徒歩4分のところにあります。

そして、ここでしか飲むことができないのが、ゲンキ牛乳で作られたとっても濃厚なゲンキシェイクなのです!

石垣さかい商店

市役所通りでひと際目立つ、石垣さかい商店。

店内もカラフルで可愛いゲンキくんがいっぱいです。

BGMのゲンキくんソングもエンドレスで流れていて、目からも耳からもゲンキになるよ。

ゲンキシェイク

日本で唯一、石垣さかい商店でしか味わえないゲンキシェイク。

濃厚で甘すぎなくて好みの味♡

気づいたら毎日飲んでいました(笑)

Sサイズ ¥348
Rサイズ ¥480

ゲンキ乳業あるある

ゲンキ乳業の配送車の扉を触ると、その日は1日「いいこと」があるんだって。
*佐川急便みたい

グミは箱買いや段ボール買いするほど人気なんだって。
*個人的な感想は可もなく不可もなく

サイダーは日本各地のご当地サイダーをまねして作ってみたものの、当初はとても飲めるレベルではなかったんだって。
*改良に改良を重ね苦労してできた商品

そして、「ゲンキ牛乳」は商標をめぐるトラブルやらなんやらがあったんだって。
*チェコとアメリカの “Budweiser” 問題とかあるよね

だから、現在は沖縄本土と八重山と宮古にそれぞれ「ゲンキ乳業」があって、ゲンキくんも微妙に違う3種類があるんだとか。

店舗情報:石垣さかい商店

住所:〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町9-1
電話:0980-82-8676
営業時間:10:00~19:30
定休日:無休
支払い:現金のみ
駐車場:無

■関連記事
石垣島で絶対食べたい!オススメ6選

コメント

タイトルとURLをコピーしました