石垣島で一番美味しいアイス屋さん「ミルミル本舗」

TRAVEL

地元人気No.1☆

観光バスもわざわざ訪れるという、天皇杯・農林水産大臣賞受賞のアイス屋さん「ミルミル本舗」。

本店は、新石垣空港から西へ、車で30分の海近くにあります♪

ミルミル本舗・石垣空港店

アイス好きとしては、石垣島に行ったら絶対行こう!と思っていたミルミル本舗。

何と、石垣空港に着いてすぐ目に入ってきました(空港内)。

チラッとチェックしたところ空港限定味もいくつかあったので、帰りのフライト前に食べること確定です

バーガーもドリンクも美味しそう。  

ミルミル本舗・本店

本命は、本店です。

八重山諸島を見渡せる高台の上にポツンとあるお店。
*夕日がキレイなんだって

キンキンにひえ店内はサインでいっぱい。

どれにしようか迷います。。。

美味しすぎるミルクジェラート

定番のミルク。

一番人気のミルクは外せません!!!

悩んだ結果、ミルクと塩黒糖にしました。
*出てきた瞬間から溶ける溶ける
*室内キンキンよ

ソフトクリームみたいなジェラートに感激です。

帰りの空港では、紅芋とピーナッツ(空港限定)。

もちろん美味しすぎっ!!

島カボチャもバナナも島豆腐も気になる気になる。
苦手なマンゴーやパインもきっと濃厚で、好きな人にとってはとんでもなく美味しいんだろうな。

おまけ

猫も暑さにグッタリ???

突然ですが、グリーンフラッシュという現象をご存じですか?

グリーンフラッシュ(英:green flash)は、太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、緑色の光が一瞬輝いたようにまたたいたり、太陽の上の弧が赤色でなく緑色に見えたりする、稀な現象。緑閃光(りょくせんこう)ともいわれる。

Wikipediaより引用

実はここで、年に数回、幻の現象:グリーンフラッシュを見ることができるんだって。

店舗情報:ミルミル本舗

住所:〒907-0024 沖縄県石垣市新川1583-65
電話:0980-87-0885
営業時間:10:00 ~日没
定休日:なし
支払い:現金のみ
席数:10席(テーブル3×2、8×1席)
駐車場:50台、大型バス3台

■関連記事 石垣島で絶対食べたい!オススメ6選

コメント

タイトルとURLをコピーしました