石垣牛のステーキを食べるなら絶対「パポイヤ」

TRAVEL

お肉本来の旨味を存分に楽しめるお店が石垣島にありました。

本物だからこそ、余計なことは一切せずにシンプルに、ベストな火入れで素材の良さを最大限引き出し全ての人を笑顔にするお店「パポイヤ」。

記事を読む前に、飛行機のチケットを取って、お店の予約をしちゃいましょう!笑
*遠方から日帰りでパポイヤのステーキ目当てに来る人もいるんだって

梅雨時の平日18:40

私が石垣島を訪れたのは、梅雨のど真ん中。

ちょうど、沖縄本土が豪雨&冠水で大変なことになっていた頃です。

幸運にも石垣島は晴れor曇り。

予約なしでダメモトで行ったパポイヤさんに奇跡的に入ることができました。
*たまたま予約キャンセルが出たんだって

お店は、石垣港離島ターミナルから徒歩5分のビル8階。
*石垣さかい商店の向かいあたり

ビル入口のメニューが目印です。

落ち着いた雰囲気のカジュアルレストラン♪

ロケーションは普通です♪

サーロインステーキセット

シェフが火入れ前のお肉をお披露目してくれます。

ゴーヤのピクルスとお肉の端っこはサービス。
カリッカリに焼かれたお肉は最高のおつまみ!

付け合わせのサラダはシャキシャキ。

パンプキンスープ???
人参も入ってるかな???

石垣の天日干しの塩とステーキソース(西洋わさび/オニオン)

そして、メインの登場です!!!

■美味しい食べ方
①まずは何も付けずにそのまま
②お塩で
③ソースはお好みで
口の中でとろけるお肉は何も付けなくても旨味と甘みが引き出されて美味しかったのですが、
オススメはお塩です!!!
再訪意欲を搔き立てるベストな分量といい、気さくなシェフやスタッフの皆さんといい、最高でした。
ちなみに、石垣牛をブランド化したのは、ここのオーナーシェフなんだって。

店舗情報「パポイヤ」

住所:〒907-0022 沖縄県石垣市大川258 レオビル8F
電話:0980-83-3706
営業時間:11:30 ~ 14:00(LO13:00)、17:00 ~ 22:00
定休日:日曜日
支払い:カード可、電子マネー不可
駐車場:なし

■関連記事
石垣島で絶対食べたい!オススメ6選

コメント

タイトルとURLをコピーしました