【沖縄・那覇】100%純血金武アグーが食べられる「しゃぶしゃぶ琉球・別邸」

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

沖縄と言えば、「アグー豚」。

実は、沖縄で流通しているアグー豚の多くは純血統種ではないってご存知でしたか?

折角なら本物のアグー【和豚】をいただきたい!ということで、沖縄でも殆ど流通していないアグー純血統種100%本物のアグーさんをいただきに行ってきました!

「純血統金武アグーしゃぶしゃぶ金武 本店」満席にて断念

以前から行きたいと思っていた「純血統金武アグーしゃぶしゃぶ金武 本店」。

残念ながら、満席でした。
*予約して行こう!

ということで、国際通りにある「しゃぶしゃぶ琉球・別邸」へ行ってみました!
*本店と同じお肉だよ

「金武アグーと山城牛のしゃぶしゃぶ琉球 別邸」

国際通りのド真ん中、ドン・キホーテの向かいにある「しゃぶしゃぶ琉球 別邸」。
*しゃぶしゃぶ琉球も近くにあるよ

こちらは入ることができましたー。

コースがいくつかありましたが、注文したのはこちら。
*単品メニューもあるよ

極上和豚100%金武アグーしゃぶしゃぶコース

本物だからこそ、薬味でいただくスタイルです。

綺麗なピンク。
シャリシャリ凍っていたのがちょっと残念。
しゃぶしゃぶすれば問題なし。

島野菜もたっぷりと。

前菜のハンバーグ、最高でした!
*ランチDEハンバーグやってほしいな

名わき役たち。

「海ぶどう×肉」の組み合わせ、最強です!
*エンドレスでいけちゃうよ

出汁DE沖縄そば。

ごちそうさまでした♡

島野菜

見たことも、聞いたこともないような野菜たち。

どれも野菜の味がしっかりしていて、そのまま食べてもしゃぶしゃぶして食べても美味しかったです。

店舗情報「金武アグーと山城牛のしゃぶしゃぶ琉球 別邸」

住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-3-56 ルシエンテビル 1・2F
電話:098-917-0090
営業時間:ランチ 11:30~14:00、ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
席数:54席(個室あり:6名席×1/8名席×1)
駐車場:無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました