【沖縄・名護】地元民オススメの食堂・海鮮居酒屋『ゆきの』

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

はじめての名護泊。

どこかに美味しいごはん屋さんはないかとホテルの人に尋ねてみると、、、

断然『ゆきの』ということで、行ってみました。

✔メニューが豊富(100種類以上)
✔味・量・値段◎

✔アクセス良し(名護バスターミナルから徒歩5分)
✔駐車場は店舗横

日曜19:00

21世紀の森公園のタピックスタジアム名護のすぐ裏にある居酒屋さん。

周辺の静けさの中、明るい光が目立ちます。

ガラガラガラと、扉を開けると、、、

目に入ってきたのは、ハリセンボンの数々。

どれも個性的でかわいらしい♡

沖縄では、ハリセンボンのことを「アバサー」というらしい。

店内は広々としていて、ハリセンボン下のカウンター席と、奥まで続くお座敷がいっぱい。
*賑やかです

カウンターに座り、メニュー決め。
*メニューが多すぎて迷っちゃう
*定食だけでも30種以上

とんかつ定食にしようかお刺身定食にしようか、沖縄料理の単品攻めにしようか悩みます。

刺身定食

とんかつの気分で訪れたはずが、悩んだ結果、お刺身定食に。

お味噌汁が美味しすぎた!!!

名護漁港がすぐそこということで、お刺身もプリっぷり。
*何のお刺身かはわかりません(聞いたけど忘れた)
*淡泊だけど嚙めば噛むほど美味しさが

今度はとんかつを食べに来よう。

やぎ刺しにも挑戦しよう。

お店の雰囲気やスタッフさんの人柄、味、ボリューム、どれもが最高でした!

野球ファン必見!

お店からすぐのタピックスタジアム名護は、日本ハムファイターズのキャンプ地なんだって。

合宿で使用するホテルは、お店の目の前にある『ホテルゆがふいんおきなわ』なんだって。

選手もお店に来るんだって。

店舗情報:ゆきの

住所:〒905-0011 沖縄県名護市字宮里450-8
電話:0980-52-3486
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:水曜
予約:可
お支払:現金のみ
席数:100席以上
駐車場:有

コメント

タイトルとURLをコピーしました