【東京・池袋】百貨店帰りのマダムも昼呑みのおっちゃんも通う「立喰 さくら寿司」

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TRAVEL&FOOD

高級寿司店がこぞって立ち食い寿司店を出店する作今。

池袋西口に古くからある「立喰 さくら寿司」に行ってみました。
*TOBUホープセンター内にあるよ
*知る人ぞ知るお店
*創業60年以上の歴史あるお店

平日11:45

ちょっと早めのランチタイム。

ディープな雰囲気漂う店内は、満席でした。
*すぐに入れたよ

まずは、入り口にあるメニューウォッチング👓

雑誌や食べログでも人気のお店。

楽しみです。

3番PLUS

まずは、お店のイチオシ?らしい、本マグロの3点盛が付いた「ランチ3番」。

おっちゃんがテンポ良く握ってくれます。

どれも美味しそう♪

と思ったのも束の間。

1口食べてみると、、、

酢飯じゃないんかい!!!

ネタはコスパ良いのにシャリが残念すぎる。
*個人の好みの問題ですが

そして、お醤油も残念すぎる。
*昆布だしのお醤油
*個人の好みの問題ですが

残念なのは承知の上で、追加注文。
*三杯酢入りマイ醤油を持参すれば最高だと思う
*しないけど

結論

ネタだけみればコスパ良し!

ですが、個人の嗜好の問題で、雑誌や食べログの評価ほどの価値は感じませんでした。

それでも老舗立ち食い寿司の雰囲気を味わいたい!という方は、1度足を運んでみてもいいと思います♪

ちなみに、現時点での私の「池袋・寿司ランキング」不動の1位は、「トリトン 池袋TOBU店」です。

店舗情報「立喰 さくら寿司」

住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-15-9 東武ホープセンター B1F
電話:03-5960-3242
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
支払い:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)、電子マネー可

コメント

タイトルとURLをコピーしました